しゅんの建築日記

しゅんの建築業理解と目標達成を目指す日記

目指せ2級建築士日記 10日目

 

気がつくと毎回ひさびさになって

しまう何かを習慣かするのは本当難しいですね。😗

 

いつもどうりあっさり内容を書きます。

勉強していて1番きついのって本当、

興味がない事+内容むずかい+数字計算

私だけ、、、😂建築を学ぶものとして

 

そして、最近ひっかかったのが建築史、

設計者+建物名+特徴 

全然頭に入らない勉強も習慣かすればきっと

なんとも思わず習得出来るはず😱

 

そもそも物事の歴史は過去の経験に基づき、今の時代に過去の経験をいかしてよりよいものにしようと言う考えです。そう思うとなんか自分は建築の歴史を学ぶ事のモチベが上がりました。🤔

 

とりあえず、参考書見ても建築史のモチベあがらないので隙間時間で調べて建物を学んでみると意外と楽しくて頭に入ります。😼

 

是非、全ての事はとっかかりが見つからないと入っていけないですが、自分なりの楽しめる取りかかり方で頑張りましょう。🧐