しゅんの建築日記

しゅんの建築業理解と目標達成を目指す日記

目指せ2級建築士日記 8日目

だいぶ久しぶりになってしまった😅

久しぶりというか年もまたいでしまったいつのまにか試験日までの日程が全然ない、そして最後の投稿から全く勉強していないという潔さ😄

 

まあ、単純に仕事が忙しく全然出来なかっただけであり=自分の時間、仕事管理が出来ていないだけ😞

 

まあ、変わらず忙しいがとりあえず少しでも勉強して日記を書いてモチベをあげれば頑張れば

できんじゃないかということで日記再起🧐

 

試験勉強わからない言葉ばかりで全然頭に入らないそんな中心に全く響かなすぎて

わからなかった言葉

空気線図、、、、なんだこれは、とは?

線図上に、乾球/湿球温度/露点温度、絶対/相対湿度、エンタルピーなどを記載し、その中からふたつの値を求めることにより、湿り空気の状態が分かる線図。

というやつ、ようはその環境がどのくらい空気が湿ってるか分かる線図。

 

言葉の数が多く漢字が多いとイマイチ理解が苦しくなる自分😅

 

というふうに興味なさすぎる言葉も調べて噛みくだけば楽しくなるかも。

、、、、、試験に間に合うかは別として🧐

 

楽しくしないと続かないので、では、明日も勉強頑張るぞー。